ノーグ参拝。

最近、空蝉が欲しくて、ノーグにばかりはせ参じているきゃおです。

昨夜、忍者をちまちまと上げまして、12まで残り95! というところまでせまりました。
しかーし! 北グスタの蜂NMに絡んでしまい……あえなく微塵がくれ……。
あそこで失敗しなければ、あがったのにーー!!!(><)

そんなこんなでとりあえず、亜鉛鉱を4回ほど貢いだので、再度ノーグに旅立ちです。
いまだに発生しませんw
1週間の間に4回くらいいってるので、道なんて楽勝ーなんて、笑っていたら……やってしまいました。
迷子です(T▽T)
どうせ、いつのもことさ、とひねくれつつ、再度道をもどって、海蛇の岩屋に到着です。
もどれるだけ、進歩だよね……と自分を慰めて、ノーグに到着。
LSの皆様に笑われるのを通り越して、既にあきれられてますが、それは割愛。

亜鉛鉱を貢いだのがよかったのか、無事、空蝉クエの発生です。
しかし、ここで一つ問題が。
海蛇の岩屋の地図がないです。
しょうがないから、カギとりから地道にスタート。
黒54あがりたて、死ねばレベルダウンの危機を背負いつつ、倉庫っぽいところで延々スライムと骨と戯れてました。

途中、逢引ぽい、二人連れが現れ、何故かこちらの周りをうろつきます。
人がいないからいい逢引場所とでも思われたんでしょうか?
ふふん、それは甘かったね /grin
そんな私は、他人の不幸は蜜の味の人です(待て)

LSの猫戦士さんが、合流してくれるとおっしゃってくださったのですが、カザムに到着された瞬間、カギがぽろり……
平謝りに謝って、今度は箱探しです。
入り口とノーグへの行き来しかしたことのない、マップを走り回ります。
しかし、なぜか、毎回同じ場所にたどり着きます。
それでも、とがんばって、ようやく、それらしい、場所へ。

マップが入った箱なんてあるわけもなく、とりあえず、通称「銀貨の扉」を探しまくり。
一度それらしい扉にたどり着いたものの、どうやら、違うようです。
LSからの助言で、そこから左手に延々進み、今度こそ!

「こまかい金粉がついている」

との説明文の扉に到着。
ってのがちょっとひっかかったのですが、偶然中から扉があいたので、そのまますべりこみます。
周りはとてとてばかり。
スニーク切れたら死亡確定。
そしてレベルダウンのコンボ?!
なんて思いつつ……順調に奥へ奥へ進み、タコがいました。
空蝉のクエ場所では、タコが近くにいるらしいというあやふやな情報を信じて、さらに奥に進みます。
(この時点で、箱のことは忘れてました)

しかし、どうにもこうにも見つからず、敵に囲まれている中で、スニークがきれそうだ、と無情なメッセージ………。
諦めてデジョンしましたよ。ええ……(*'へ'*)

仕方ないので、再度ノーグからスタートをきるのですが……
先ほどの場所にたどり着けません。
なぜか、いっつも入り口にたどり着きます。
私のレーダー何か狂ってるんでしょうか?"(ノ_・、)" グスングスン

それでも、さまようこと20分くらい。
ようやく、例の金粉つきの扉を発見!
いざ、銀貨をトレード………!

扉開きません。

どうやら、金貨扉だったらしく、再び銀貨扉の探しをスタートです。
途中、休み休み、ネットで調べた空蝉場所を再確認しつつ、ようやく銀貨扉を発見。
そして、チェックした情報をもとに、手探り状態で進みます。
結果、無事にゲット!
死亡もなく、時間を浪費しただけで、ゲットできましたO(≧▽≦)O

ちなみに、迷子のおいらのことですから……
再びそこに行け! といわれても、無論たどり着けません /grin

後ほどサンドに移動して、そしたらいきなり、NAさんからテルです。
どうやら、王子の花嫁クエストを手伝ってほしいとのこと。
とうとう女王様になれるの?!
なんて歓喜しつつ、喜んでお城へ出かけます。
しかし、クエ発生せず……orz
どうやら、フェイスが違ったそうな。
ついでに、受けてなかった、同クエを私も発生させました。

王子の好みのタイプ。
「ミスラ、金髪、後ろで二つに束ねる、額のヘアーバンドが目印」
つまり、フェイスタイプ7ですな?
みたことないっちゅの!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

あきらめて、忍者あげようとでかけたら、なんといました!
フェイス7のミスラさん。
テルしたら、NAさんだったんですが、泣き落として、連行。
無事、クエ終了。

意気揚揚とそのあと忍者をあげて、無事空蝉習得。
心残りは、SSとったはいいけど、才能ないのか、わけわからん、SSにしかなってなくて、アップできなかったってことです。(´・ω・`)

ん? 海蛇の岩屋の地図?
……カギもったままですよ、どうせ(T▽T)
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-21 03:27 | FFXI
<< 空蝉1回=40G。 平日のFF。 >>