人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例週末の夜更かし。

まちにまった週末です。

さぁ、遊ぶぞ~って気合いれたんですが、昼間に会社いきました;;
他にももろもろ用事があって、腹いせに、ワイン2本買い込みまして、ほくほくしながら夜にログイン。
(※結構酒好きですw)

今日はLSイベントとして、護衛クエのお約束。
総勢7名になって突入です。
最初、白のRさんがいることがわからずに、6人でいこうとして、泣かせたことは内緒です……。

しかしNPCのタル。なめてんですか?! というほどに頭にきました;;
以下簡単履歴ー。

1回目。
 わかせるだけわかせて、途中まで行ったのですが、NPCの制御しきれずに、一回殺しました('-'*)
 これは最初の十字路をまっすぐ行こうとしたコース。

2回目
 なぜか最初の十字路左に曲がります。
 違うコースかぁ。なんて思っていると、地下へとどんどん進まれる……
 ぎゃぁ、とてとてとかいるんですけど(><)
 しかも、正面突破なんてしないでください、NPC!
 そして途中にウェポンが大量にいるところへいきたがるもんですから、がんばって全員で殲滅。
 全部で5匹くらいいたかな(__;
 そのあと奥にいたおいらの天敵カエルと戦っている間に、
「あー、時間ぎれだぁ」
 消えやがりました(▼▼メ)

3回目
 再度突入。
 今度は十字路まっすぐいって、1門越えて2門かなぁ、と思ったら、2門を通り過ぎ、その奥へと行きました。
 (途中NPCも迷子っぽい動きするし……)
 十字路があったものですから、敵を殲滅しようとしていたら、NPCまた消える!
 しかもせりふが違うぞ?!
 というわけで、どうやら、そこが目的地……。
 忍者のAさんは無事にクリアした扱いに。

4回目
 今度も十字路まっすぐ行きました。
 さっきと同じコース? って思っていたら、今度は1門越えたばかりのたくさんの部屋の1室が目的地だった模様。
 詩人のお師匠様のHのみクリアで、また挑戦……

5回目
 今度こそ! とみなさん気合いれつつ、再度突入です。
 最初の十字路左に曲がりました。
 こ、これは、地獄の地下抜けコース(T▽T)
 うひーって泣きつつ、もう時間がたりないことわかっているので、リンクしてもガ系ぶっぱなして倒します。
 そして勢いにのって、最後の目的地。
 カエルがでーんと居座っている。
 がんばって寝かせながら、侍のJさんがぼこられながら、NPCは目的地へ。
 みんなでカエルを引き連れたまま、ようやく残りの4人がクリア。
 NPC消えた後に、カエルに古代ぶちこんでから帰りました。 /grin

番外編。
 最初の置いてきぼりにされた白さんの巣の護衛です。
 今度は私がNPC管理ということで……
 NPCとずっと一緒にいて、全然戦いませんでした(待て)
 こっちはなんか、要塞にくらべたら、とても簡単で……
 1回でクエうけていた二人ともクリアでした。
 めでたいのですが、要塞きつすぎ! とちょっといぢけたりなんかして。

恒例週末の夜更かし。_a0016636_165526.jpg


 なんか、気づいたら、こんなところにいるんですけど。
 闇王? え? 冗談だったんだってば(><)
 いや、いければもちろん嬉しいですけど!

 って、ことで、なぜか場所はズヴァール城です。
 途中なんか大リンクなんかもしちゃったりしましたが、無事に到着。
 そしてあっけなく倒し……って、あ、赤さん死亡"(ノ_・、)" グスングスン
 ごめんなさい
 でも、クリアしました。
 できました。
 前回の骨をたたきまくてから半年以上たって、ようやくクリアです!
 わーい、ランク6だぁ♪

 次のミッションうけよう~^^

 「試験の行方」うけました。間違えてるじゃんおいら……orz
by kyaokyawo | 2004-05-23 16:56 | FFXI
<< ジラM。 空蝉1回=40G。 >>