なんとなく、ハリハリ。~ジョブの理由~

【FF11】 そういえば・・・ :: orz... :: さんとこのトラックバックに初挑戦。

おいらのジョブ遍歴は、黒55→詩人48てな感じです。
最近、つまみぐいで、シーフもお気に入りだったりします。

まず、初期ジョブの黒にした理由。
昔っから後衛職が好きだったので、白にしようかなぁ、と思っていたら、はじめるときにアドバイスで、
白たるのソロは地獄だよ。
といわれました。
なので、素直に初期ジョブを黒にする。
タルタルにしたのだって、後衛に向いてるジョブだからってことでした。
そのあと、サポジョブとったら白に変わるかなぁ、なんて思いつつ、気が付いたら、黒でそのままつっぱしり。
当時一番高いジョブで、みなと遊ぶために追いつきたい思いが多かったから。
結果白は36のテレポできるところでとまり、黒も52で半年停滞。

そのころ考えたこと。
スクワットはもう嫌!(T▽T)
と思い立ち、何を思ったか、詩人にジョブチェンジ。
HPもMPの回復も、立ったままできるし、かつ、
PT中にうろちょろできる!w
なんてわけのわからない理由で楽しんではまりました。

つまみ食いのシーフだって、ちょこまかできるのでお気に入りだったりします。
そんなこんなで、ヴァナの世界を満喫しているので、後悔はなかったり。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-03 03:29 | FFXI
<< けちけち、エロヴァーン。 念願、悲願、成就達成~♪ >>