英語、嫌いです。

サチコメに「JPONLY」と入れる理由

おいらがあほなSSつくっている間に、旦那さんが、真面目なネタを提供してらっしゃいました。
一応当事者含みだということも踏まえて、トラックバック~。

英語、嫌いですよ。
学生時代の成績なんて地はってましたから(だはははは)。
でも、NAさん(外国人さんを示します)との会話は「基本的」に拒否しません。

私は、サチコメには「JPonly」という文字はいれないのです。
NAさんに誘われても、おkです。
(※ただ、でるふぃんさんの忍者とセットにしている白上げは、NAさんに誘われた場合、でるふぃんさんに確認とります。)
さすがに、レベル差が3以上とか、後衛自分しかいない、とかまともな狩りにならないような場合は、その旨を伝えて、参加はしませんが。

今回のトラックバックの元ネタであるNAPTにしても、確かに釣りミスが発生して、リンク>死亡という現状が待っておりました。
リーダー「どうしてつるんだ?!」 等々騒いでいましたが、結局は暴言はいてないですよ。
ホームポイントがサンドリアだったものを含めて、「幸運を!」といい、パーティーから抜けられましたが。
PT即抜けに関してはあちらの文化なので、私は気にとめません。
その恩恵にあずかることもありますから。

NAさんに誘われたときは、まずこれ。
I can hardly understand English
plain English please
(※参考元リンク:ねっとげーむのえいかいわ

この二ついっておけば、大体すっごくわかりやすい言葉でこちらの意図をくんでくれるようになります。
かつ、わからない単語言われたときは、「wait plz」のみうって、辞書とにらめっこです。
それで待ってくれないようなNAさんだと、大体キックされたりするから別に気にならないようになりました(くひひ)

そんなことしていたせいか、NAさんのフレも結構おりまして、片言同士の会話を楽しんでいる次第でございます。




==============愚痴警報発令中!!!!==============

先にお断りです
この下にかかれている事項は、テレポルテでゲートクリスタルがない人が抜けた後、6人目を補充したときに、お誘いかけた相手とのことです。

NAさん嫌うのもわかるけど。それだったら、
NAいるPTなんぞいやだ!
と、最初から言ってくださいお願いします。

こちらは、NAさんこみのPTなのをお誘いする際にお伝えしているのに。
いきなり。

「外人いるPTで、狩りになるんですか?」

とか、なんですか。
「はい?!」って頭の中真っ白になりました。一応、次のように確認。

「PTとして機能するかしないかは、やってみないとわからないかと思います<JPonlyでも」

怒ってはならないと思って、上記のように返答した後、パーティー参加の意思確認したのですが…その後返事まったく無しです。
いやね、NAPT嫌いなら嫌いでいいから。
いやならいやだって言ってください。他の人誘うんだから!!(怒)
(※そもそもあんなこと言う人の場合、すこぶる誘いたくなくなるわけですが…)

ちなみに、ちゃんと希望出されていた方にお声をかけました。
がんばって怒らないように、失礼にならないように、接したんですが……。
あああああ、もう腹立つ!!!!!

確かにね「JPonly」って書いてある人を、誘ったのは悪いと思いますよ。
ただ、「曖昧な言葉」のみで濁して、こっちが去るの待つとか、どうしろというのか!
NAさんとPT組む私がDOQNなのか?!
と、結構怒りが混みあがってきます。

といっても、ブラックリストいれられちゃったりしたんなら、返事なくてもしかたないんですけどね。
(※相手がいれたかどうかなんて知りません)


以上、心の狭い愚痴で大変申し訳ありませんでした。(ぺこり)
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-25 16:53 | FFXI
<< らづっち、念願の時きたる?! でるふぃん君のためになる豆知識講座。 >>