カテゴリ:FFXI( 42 )

鎌上げ→黒上げ→限界クエスト→黒上げ

今日も今日とてレベル上げのお時間です。
珍しく7時すぎくらいにログインいたしまして、希望だし&フェロー&鎌上げです。

この間デルフクの上層で落ちていたものですから、早速フェローを呼び出し、そのままジャイアントをたこ殴りに。

a0016636_1541848.jpg


鎌スキル順調にあがり、本日82になりました。
フェローたんに話しかけると、「睡眠はちゃんととらないと」とか説教されましたよ!w

そしてレベル上げへ・・・・・・
[PR]
by kyaokyawo | 2005-10-22 16:11 | FFXI

鎌スキル上げ

プチ廃人生活を宣言してからのおいらの活動。

PT希望をだしつつ、クフィムへいって、鎌スキル上げ+フェローたん(髭)とデートです。
おかげさまで、フェローたんのレベルが31になって、ちと嬉しい今日この頃。

しかし、フェローたん帰るの早いですね。
もう少しそばにいてほしいものです(´・ω・`)

鎌上げの続き。
[PR]
by kyaokyawo | 2005-10-20 01:25 | FFXI

プチ生活

PC復活しました。
赤猫さんありがとう><ノ (謎)

ちなみに、9月末に仕事を引退いたしまして、現在プチ廃人生活満喫中でござい。
ていうか、仕事見つかりません。

さてはて、どうなることやら。
とりあえず、がんばって、レベル上げに励む姿がめずらしく見られるかもです。

そんなこんなで、本日黒が61→62にアップしたりなんかしちゃったりしてまする。
[PR]
by kyaokyawo | 2005-10-18 04:28 | FFXI

フェローシップクエスト

新しいシステムとのことですね。
説明をばーっと読んだ感想。

どうしてエル男F1メガネ(限定)がいないんですか!!!

私に対する挑戦と受け取ります(落ち着け)

仕方ないことで、とりあえず、他を物色...

あら、禿げもいないのね。
髷もいない……

候補としては……
爺と髭かしら。
でも、性格設定として、「冷淡」に心惹かれると……
ずらっちフェイスとへたれエロフェイスか……

悩むなぁ。。。
[PR]
by kyaokyawo | 2005-07-26 01:04 | FFXI

おひさ、ひさひさ。

えーっと、ブログ更新してない間に、いろいろありました。

(リアル)引越しして、サブリガ大量につくって、愛しき下僕が逃げやがって、台風の中オフ会して、レベル上げ(ちょっと)してー。
気が付けば、10月も終わり。
皆様お元気ですか?
おいらは、多分、元気です(待て)

そんなこんなで、久しぶりに更新記事書く気になったのは少々感銘受けた出来事があったから。
それは、昨日行った、珍しいのレベル上げ。

次あがったらAFとりが面倒なお年頃。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-10-22 18:28 | FFXI

慰謝料請求できますか?

遠くから
「俺たちに慰謝料くれるの?!」
なんて、下僕どもの声がエコーとなって聞こえているような気がしますが、どうせ、幻聴でしょう。

そうじゃなくて、ひどいんです!
うちの人ったら!!!;;

浮気してやがりました!

証拠写真!
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-28 01:17 | FFXI

英語、嫌いです。

サチコメに「JPONLY」と入れる理由

おいらがあほなSSつくっている間に、旦那さんが、真面目なネタを提供してらっしゃいました。
一応当事者含みだということも踏まえて、トラックバック~。

英語、嫌いですよ。
学生時代の成績なんて地はってましたから(だはははは)。
でも、NAさん(外国人さんを示します)との会話は「基本的」に拒否しません。

私は、サチコメには「JPonly」という文字はいれないのです。
NAさんに誘われても、おkです。
(※ただ、でるふぃんさんの忍者とセットにしている白上げは、NAさんに誘われた場合、でるふぃんさんに確認とります。)
さすがに、レベル差が3以上とか、後衛自分しかいない、とかまともな狩りにならないような場合は、その旨を伝えて、参加はしませんが。

今回のトラックバックの元ネタであるNAPTにしても、確かに釣りミスが発生して、リンク>死亡という現状が待っておりました。
リーダー「どうしてつるんだ?!」 等々騒いでいましたが、結局は暴言はいてないですよ。
ホームポイントがサンドリアだったものを含めて、「幸運を!」といい、パーティーから抜けられましたが。
PT即抜けに関してはあちらの文化なので、私は気にとめません。
その恩恵にあずかることもありますから。

NAさんに誘われたときは、まずこれ。
I can hardly understand English
plain English please
(※参考元リンク:ねっとげーむのえいかいわ

この二ついっておけば、大体すっごくわかりやすい言葉でこちらの意図をくんでくれるようになります。
かつ、わからない単語言われたときは、「wait plz」のみうって、辞書とにらめっこです。
それで待ってくれないようなNAさんだと、大体キックされたりするから別に気にならないようになりました(くひひ)

そんなことしていたせいか、NAさんのフレも結構おりまして、片言同士の会話を楽しんでいる次第でございます。

以下、愚痴のため、閲覧注意。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-25 16:53 | FFXI

密会。

いやん、髷侍様デートに誘われちゃいました。 /blush
a0016636_2021913.jpg









と、思ったら、パパラチ現れる!?
a0016636_2027287.jpg









やべぇ! と思ったら、人違いでした。


最後には、おいらのコーディネイトによる、素敵装備のご披露。
a0016636_20213647.jpg










次回から、その格好厳守で!
またデートしましょうね(マテ)





実際は、偶然出会って、フレ登録して、お話しただけw
結婚申し込まれるかとドキドキしちゃった(アリエナイ)
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-20 20:12 | FFXI

胸キュン(死語)

FFXIで胸がキュンとなった人

気ままな月ネコ号さんとこからのトラックバックです。

胸キュンするのは、LSのお嬢さん方~という、いつものお惚けは置いておきまして。
(こんなことしてるから、エロタルだの、二股だの、「誰が一番なの?!」などとつっこまれて、墓穴をほるのか、自分)

まぁ、真面目に、胸キュンNPCを思い浮かばせます。
しかも素直に、男性キャラを重点に置いてです。
私の萌えポイントって、ちょっとお間抜けだけど、一生懸命なキャラ! なんですよね。
(そこで某エロヴァーンを思い浮かべたあなた、ダウトです)
俺様系なキャラはどっちかってと苦手でして。
右往左往しつつ、迷いつつ、でも信念をもって、がんばる!
きゃぁ、萌え~(って、やめとけ自分、これ以上は)

もしくは純粋におやじが好きだったりなんかもしちゃいます。
そんなわけで、つい最近クエストうけたので、印象に残っているのもあるというのが大きいのですが、私はこの子です。

ジュノ下層、水晶占いのタルタル♂
名前わかりません。アハハン。

お隣の、タロットカード占いの女の子に惚れつつも、素直になれず、そして悶々とする姿。
いいじゃないですが(じゅるり)
お姉さんになんでもいってごらん。 /smile
ってな感じで萌えました。
きゃーきゃー騒いでいると旦那様に白い目で見られました。

ちなみにこいつ、最初の頃のイベントでは、とってもスルーでした。
だって、可愛げないんですもの。
今は、気持ちが通じるといいなぁ、とか。
アイテムや伝説なんかに頼らなくても、ぶつかってごらんとか。
応援したい気持ちでいっぱいです。
報われなくても、おいらが(ry
問題は、レベルたりないから、クエスト放置なんですけどねw

ただ、余談ではありますが、「月の雫」をとってこいってクエストでも、この男の子出てくるのですが、
そこの語り手のおばあさんに、ほんわかとしました。
こんな感じに穏やかに人を想いつづけられることを羨ましいと思いつつ……。

まぁ、そんな殊勝な感情あるんだったら、ケンカなんてしませんけどね。 /huh
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-16 20:08 | FFXI

テレポ屋。

家業をはじめました。
見つけたら、つついたり丸呑みしたりしないでください。

営業用なので、猫かぶりまくりです。
下手に反撃できないじゃんか(ノ-_-)ノ ~┻━┻

で、暇だったので、統計とってみました。

~テレポ先仕様率~
ホラ32%
デム26%
メア23%
ルテ15%
ヨト 4%

ほむ、やっぱり3国が多いですね。
ラテーヌ大人気。
ヴァズがないのは、まだ覚えてないからだったりして。 /huh
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-15 17:23 | FFXI