カテゴリ:FFXI( 42 )

屍累々。

金曜日、黒上げにいったのですね。

残り1万くらいだし、あがったらラッキー。
あがんなくてもいいやぁ~。
てなくらいの気持ちで。

ジュノで希望だしつつ、ぼけ~としておりました。
すると、可愛いタルタル♂がよってまいりまして、私をじっと見つめるものですから、にっこり微笑んだりなんかしたのです。

そしたら……
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-15 16:47 | FFXI

占い。占い。

またまた懲りずにFF占い。

というわけで、下僕6号ことへたれエロヴァーンからのトラックバックです。

今回のネタはNPC占いです。

=================================
Kyaoさんは アジドマルジド です!

● アジドマルジドさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● Kyaoさんの開運ダンスは、サンバです!

=================================

とりあえず、サンバはどうでもいいとして。
温厚で真面目。他人のために力を注ぐ。
やっぱり占いって正直ですね /grin
実際は、周囲の人に助けてもらっていますが。 /huh

ちっ、シャントット様狙っていたのに(違)
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-10 04:00 | FFXI

貧乏暇無し。時は金なり。

旦那様が何をとちくるったのか、忍者上げに根性だしはじめちゃいました。
銭投げジョブなんて~ってぼやいていたのは、いつのことかしらん。
というつっこみすると、リアルお仕置きがあるので、黙ってます。
そんなうちは亭主関白です。
たぶん、きっと。。。。。(’’;

と、余談はおいときまして。
旦那様、忍者37.
おいら、白36.
PTくめるじゃないですか!
そんなわけで一緒にレベル上げです。

白やるのなんて久しぶり。
(いや、久しぶりじゃないジョブがあるのか、ってつっこみ受けると厳しいんだけどね)

忍者・狩人・戦士・黒・召喚・白の37-36PT。
しかも前衛さん全員サポ忍者。
やっほーい、ケアルしなくていいんだぁ!(まて)

狩場は、ヨアトルのGCにて、芋狩りです。
駄菓子菓子!(このネタふるいなぁ)
ごめんなさい、イレースかってくるの忘れました!
となりででるふぃんさんが叫びます。
「ぎゃぁ、スロウ! 空蝉リキャストがーー!!」
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!!!」

そんなことを叫びつつ、順調に狩っていると、うわぁぁぁん、38になっちゃうよ!
テレポヨトもってきてないよ!
テレポルテとってないよ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どうしようと冷や汗だらだらの中、芋2匹リンク。
黒さん、あえなくアボン。
(ごめん、テレポの判断遅れたね;;)

白37(@900)くらいのことで、そのままコソーリとばかりにジュノいって、イレース購入(270000)。
テレポルテ購入(33000)。
テレポヨト購入(30000くらい?)。
所持金3万だよ、おいおいおいおい!! /cry

そのあと、PTの方と再度ヨトのGCで合流し、イレース使いまくりました。
27万も使ったんだから、元とってもらわないと(なにか違)。

そんなこんなで、白、36→39になっちゃいました('-'*)
ウィルナ買わないと…orz
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-06 14:48 | FFXI

復帰一声。

えーっと、とりあえず。

レスしてなくてごめんなさい。
何も言わずに、メッセだけ送ってアイテム突っ返してごめんなさい。
ずっと、隠れて、LSもつけてなくてごめんなさい。

とまぁ、懺悔はここまでにして。


復帰しました。
レベル上げしてます。
気づいたら、黒が55→56になっちゃいました('-'*)
黒AFも残り2個です。うわぁ。

限界3こえてないけどなぁ(爆)

あ、忘れてた。

ブログ更新してなくてごめんなさい。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-08-04 19:33 | FFXI

ごめんなさい。

レス遅れまくっています
で、突然ですが、しばらく旅にでます。

だって、収納家具の上限値が80個しかないんですもの。
思わずショックうけて、倉庫キャラでGM呼び出しちゃいましたよ。
そしたら「仕様かバグかわからない」とのこと・・・・・・orz

この事件が解決するまで、当分旅にでます。
(半分本当。半分冗談)

というわけで、見つけても放っておいてやってください。 /doze
[PR]
by kyaokyawo | 2004-07-10 19:59 | FFXI

懺悔。

 金曜日の夜こと。
 シーフにめざめた一人のタルタルが、無理やり仲間をつのって、熱帯の森林にはせ参じました。
 各々の力量を上げるべくあつまった、二人の忍者、三人の赤魔導士、そしてシーフ。
 アウトポストを脅かす獣人ゴブリンを討伐しはじめたが、戦闘場所の不足ぶりに同じ獣人のサハギンへと目を向ける。(※1)
 海蛇の岩屋と呼ばれる、未開の地を前にし、彼らは戦いにはせ参じた。
 彼らのねらいは獣人であったはずが、なぜか、魚がその行く手を阻む。(※2)
 辛くも勝利しつつ、獣人へとその刃を向けるが、魔法生命体のエレメンタルに、返り討ちとなる。(※3)
 尊い犠牲を出しながら、それでも彼らは戦い、順調に力量を上げるもの、そのままのものがいつつ、最後はサルの逆襲にあい、あえなく解散となった……。

 そして、数時間後、再びジュノへと戻ったシーフのタルタルは、一人教会に祈りをささげる。
 その心中は、誰にもわからない。

a0016636_1682.jpg


※1
 おちゅ-がいて、とても怖くて、満足に狩りができずに、海蛇に移動。
※2
 海蛇前の洞窟でやるも、ちょいとレベルがたりないのか、魚さんに大苦戦(T▽T)
※3
 途中、別の坂道に移動して、再びサハギンをやるも、エレメンタルさんが、リンク......。
 最後には、サルに、誤爆攻撃してしまった人がお亡くなりに……。
 時間となり、あえなく解散となりました。


述べ人数で、5人殺しました。
いや、全部事故だけど…orz
すいません、へたれすぎて(;;)
狩場選択ミスったし、移動時間かかりまくりだし。
迷子になるし。。。。
皆さんそれでも、3時間以上お付き合いしてくれて、本当ありがとでした
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-27 16:09 | FFXI

濡れ手に粟。

粟の字が、泡のような気がしないでもないですが、そこはそれ。
気になされないように('-'*)
a0016636_224225.jpg

というわけで、なぜかイフ釜におります。
つるはしかついで、ではなく、スケルトンキーかついで特攻です。

旦那様の情報により、入り口近辺に、コッファーがあるとのこと。
カギがないシーフ27のおいらとしては、やはりここは挑戦しなくては!
と、ばかりに、スケルトンキーと忍足袋とスライムオイルを抱え込んで突入です。
しかし、到着寸前に、宝箱は移動。
そのあと、ぐるぐると内部をめぐっていると、でるさん死亡;;
しかし離れていたので、おいらは無事のまま。
そのまま探索実行。
15分くらいしてからかしらん。
無事、コッファーを見つけた。
見つけたのですが、ボムが真上に陣取っている?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

待つこと数分。
ボムがいなくなった隙を見計らって、スケルトンキーを使用するマクロを連打。
結果!
10連続失敗! 11回目に、見事ミミック!!
あまった、残り1個。
呪いがかかっていそうだったので、愛をこめて、おいらの敬愛するお師匠様に献上しました。

レベルダウンしなかったのが、せめてもの救いです(T▽T)
というわけで、緊急募集。
イフ釜にスキル上げにいきませんか? /smile
※なお下僕1号と2号と5号は必須参加ですので、あしからず。 /huh
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-24 22:43 | FFXI

本日のサチコメ。『下僕6号、調教中』

こんばんわ、きゃおです。
ネタとしては土曜日くらいのはず。
更新遅いなんてつっこみは、聞こえません。

というわけで、下僕6号こと、某首長、黒髪へたれエロヴァーンのEXジョブの続きです。
今回の目玉は、召喚ゲットと、竜騎士ゲットかしらん。
あとは、自力で全部いけるだろうから、として、放置プレイにしました。

時には突き放すのも愛!

と思ったどうかは秘密です。
あれ以来、特に報告も困ったとのお言葉もないので、そのまま放っておいてます。
ただ、平日のどっかで、ノーグにでもつれていこうかなぁ、と思っていたりなんかして。
やっぱり、飴とムチは使い分けないと。

最近、少し疎遠気味な、下僕1号さんと遊ぶ計画を考えているけど、ネタがないので、やっぱり、チャットでの言葉遊びだけになりそうです。 /cry
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-21 18:28 | FFXI

FFモンスター占い。

FFXIモンスタァ占い
すみません、はぐれました・・・FF11冒険記・・・さんとこからトラックバック。

占いネタ好きです(^▽^)ノ
今回も、さっそく、食いつきます。

FFXIモンスタァ占い
----------------------------------------
キャオたんは ゴブリン なの!

● ゴブリンさんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。

● キャオさんの自慢は、大食いなことです!
----------------------------------------

えっと……大食いなのは、とりあえず、可もなく不可もなく、にして…・・・。
(食べるときは食べるが、食べないときは食べないので)

頑固者らしいです。これはあたっています(爆)
なごみ系? なごむのか?!
安らぎを得ているのか?!
今度旦那様にでも聞いてみます。 /grin

ちなみに、本名の下の名前でやったら、ゴブリンたんなのは変わらず、早食いが自慢らしいです。 orz
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-21 18:16 | FFXI

○○ガ~!!

前回の記事に引き続き、カインさんのEXジョブとりは続きます。
本日のコース。

 ①ブブリムで詩人の石碑1
 ②シャクラミでプニたたいて紅玉
 ③あいまに竜の卵
 ④ウィンにいって、狩人と召喚のクエスト発生。

①で実は羊皮紙忘れていたりしたのは、おいとくとして。
(デルフィンさん、ツカイッパーありがとう…)

さて、問題はここから!
シャクラミのプニ部屋というのは、それはもう、プニがわんさかいるのですよ。
8匹? 10匹? とりあえず、たくさん!
下手につろうものならリンクしまくるわけですが、戦士AFフルのデルフィンさんが盾です。
さぁ! 遠慮なくつってこい!!な気分だったのですよ。

でるふぃん「適当にスリプガぶっぱなしてきて
おいら「Σ( ̄□ ̄;; ま、まんなか!? てか、おいら釣り?!
でるふぃん「まかせる
おいら「死にますがな。
でるふぃん「いや、大丈夫でしょ。

…命じられるままに、泣く泣くスリプガぶっかけます。
4匹寝て、3匹殴りかかってくる。うひ~(><)
入り口近くまで引っ張っていったのですが、たげははがれず、HPはどんどん減り。
(だって、30戦士エルに、HP80くらい差つけて負けてるんですよ?!)

あわててスリプガ~と思いつつ、そこで選んだ魔法。

/ma エアロガII

食らう攻撃はやまないものの、プニのHP半分以上けずります。
じゃあ、このまま削れとばかりにガ系のオンパレード。

はい! とっても、とっても楽しかったです! ヽ(^∀^)ノ
そのあと、ケアルはおろか自己回復はまったくしません!
ああ、幸せ('-'*)

結局、卵も紅玉も無事にゲットできましたとさ、というお話。
すこぶる燃費が悪いことは忘れることにしました。あしからず。 /huh
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-18 13:52 | FFXI