カテゴリ:FFXI( 42 )

ヴァナめぐり。

おはようございます。
きゃおでございます。

昨夜、ようやく、10日間ぶりくらいにまともにログインしました。
そしてすぐさま下僕6号ことカインさんを捕まえて、ひとたびお休みしていたEXジョブ取りにおでかけです。

カインさんのEXジョブ履歴。
 ・獣 ⇒ ゲット
 ・詩人 ⇒ まずはブブリムの石碑から
 ・暗黒 ⇒ ゲット
 ・忍者 ⇒ あとはバスで報告
 ・召喚 ⇒ 紅玉とりにいかねば
 ・狩人 ⇒ ウィンいかないとねぇ
 ・竜騎士 ⇒ サンドでクエ発生、卵とらないとね。。
 ・ナイト ⇒ 登用試験2で死亡らしいです(;;
 ・侍 ⇒ ボムと木倒さないと

あらやだ、やること多いじゃないですか Σ( ̄□ ̄;
しかも30だっていうから、種族装備なんかもだし。
あとミッションもダボイ潜入ってのやらなきゃだし。

面倒だからオズ城にでも放り込んできていいですか?(まて)
あ、そうか、昨日ノーグに置き去りにしてくればよかったんだ(大間違い)

とはいったものの、拾ったものの宿命ですので、責任もって、お付き合いします。
そしていつか強くなった日にはこき使ってやる…… /smile

教訓:ただより高いものはなし。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-17 09:52 | FFXI

FF性格診断(ヒーロー編)

待て、自分(爆)

FF性格診断(ヒーロー編)
------------------------------------------------------------
明るく人当たりの良い性格で、割と誰とでも合わせていけるタイプのあなたは、
FFのキャラに例えるとロックタイプです。

 ☆ロック・コール(FF6)☆ 
漂泊のトレジャーハンター。
職業がら顔が広く、世界中に知り合いがいる。冒険心に富み、明るく、人なつっこい
性格。優しく仲間思いな面も…。過去に愛していたレイチェルという女性を亡くした
体験から、誰かを「守る」ことに異常なまでに心を傾けている。

------------------------------------------------------------

明るく? 間違ってないかな。
人当たりのいい? ……猫かぶりまくりですがな。
誰とでもあわせる? ……同上

間違ってないような、ないような……(悩み)
やっぱり、でもなんか釈然としないような(@@;
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-16 18:27 | FFXI

行動日記。

夜までおでかけしていたので、夜11時過ぎにログインという、ちょっと時間がない状態でした。

とりあえず特に予定もなく、PT今から組む気力もなく、素材狩りに行く労力もなく……
ダメダメちゃんぶりを発揮しつつ、バスで錬金術あげです。
しゅわしゅわとためにためた毒素と水銀をあわせて、毒薬をつくる度にニヤリとします。
ああ、これをパイに混ぜてとてもプレゼントしたい。
パイが無理なら、パインジュースに混ぜてらいいのでは?
などと妄想していたのは秘密です。
ちなみにプレゼント対象者も、秘密にしておきましょう。

そんなこんなであげていると、サンドリアの護衛クエに行こうとあいなりました。
錬金術を無事に徒弟にしましたので、そのままジュノへ帰り、みなと合流してから要塞に突撃。
とりあえず2回やって、こっちも問題なく終了。
1回目と2回目の間に1時間くらい間がありましたけどね……
NPCのとりあい、壮絶すぎ;;

そんなわけで、時間がないなりに楽しみましたとさ。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-07 20:31 | FFXI

サチコメ。

ffxi サチコメ考。
◆片寄りぎみ。さんとこからトラックバック。

サチコメ。たまーにのぞくとおもしろいものがあります。
お遊び感覚でかかれる方も多いらしく、眺めていると本当に楽しい^^

そんなおいらの、レベル上げのは普通に、経験値だの、GCだのを書くのですが、ソロ活動では、たまにはまっているもの。
特に夕方~夜にかけて多いです。

【本日の晩御飯はなんでしょう?
 1.カレー  2.シチュー
 3.ハヤシライス 4.うどん。


こんな感じでお遊びしてます。
LSの人は、知らない人から答えがきたりすると、めちゃくちゃなんか、ほんわかって気持ちになります^^
やっぱり、お遊び気分で楽しめるのがよいのかと。

◆片寄りぎみ。さん曰く、獣さんのがおもしろいらしいので、今度から重点的に探してみようかなんて思っています。
ただ、最近、【私は英語がわかりません】という一言しかないサチコメが多くて、ちょっと淋しいかも(´・ω・`)

楽しいサチコメが増えることを願ってやまなかったりします。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-06 07:42 | FFXI

もはや何もいうまいて。

こんばんわ。きゃおです。
いいかげん、SSとる癖をつけなければ、と思いつつ、今日もSSがありません…(´・ω・`)

本日夜からログイン。
錬金術でもあげようかと、バスに移動。
そしたらLSの羊さんがドラゴンとのこと。
人手もびみょーにたりないようなので、初の前衛にてドラゴンいってきました。
安全に終わって、アヤメたんを見れて、ちょっと幸せだったりなんかしました。

次に、バスにもどって、てせかせかと合成。
結果、15となったのですが、コバルトジェリーがなくなったので、新月ということもありまして、今度は釣りにいくことに。
毒素も心もとないので、イエローグローブ釣りです。
釣果はまあまあで。
しかも、釣りスキルが9にもなったりして、こっちもほくほく('-'*)

続きまして、どうやら、ようやく、下僕6号が、1年かかってレベル30に到達!
おめでとー。
とばかりにPT終わり次第拉致って、EXジョブ取得のたびへ。

ほしいものを聞くと、「暗黒・ナイト・獣・詩人…」てか、放っておいたら全部といいそうな勢いだったので、獣をとらせてから、暗黒のクエを発生。
とりあえず、ザイドの兄貴にあわせて、100人斬りは自分でがんばれと応援しておきましたw

バスつながりで忍者もやろうと、下僕2号のちょっぱーさん(仮名)を召喚。
一回、コロロカの???までいったのですが、クエ未発生だったのが判明。
仕方なく、もう一回もどって、クエを発生させたことを確認した上で、再度チャレンジ。
時間とらせてごめんなさいでした
(まぁ、途中NMのもりおん(?)だかにあって、黒鉄鉱をゲットして嬉しかったみたいですがw)

さすがに眠いので、本日はこれにて終了。
下僕6号のEXジョブ取得の旅はまだまだ続く。
すなわち、私の旅もまだまだ続く。
んでもって、LSの皆様を拉致るのもまだまだ続く……と。
だって、黒55なんかじゃとれるものととれないものがあるんですもの。/simle
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-06 07:32 | FFXI

けちけち、エロヴァーン。

うわ、なんか、昨日の訪問者数がすごいことになっていた(--;
気が付けば、1000人超え。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
これからものらりくらりと更新するので、生暖かく見守っていてください。/bow

ご挨拶はここまでとして、昨日3日の予定。
昼過ぎにログインしたら、おサボリーズが4人(自分含み)。

①「中の人などいません。
②「中の人は別人です。
③「仕事したよ、すぐ帰ってきたけどw
④「後ろに人などいません。

……三者三様ですな……(’’;
ちなみにおいらが言った言葉は何番でしょう?
正解者には拍手!

そんなわけで、平日昼間にログインするなんてめったにないわけです。
やること模索しようと思ったのですが、相方ヒュム兄さんがオズ城にとっとと旅だってしまっているため、泣く泣く一人でジュノでほうけています。

 合成? 素材狩り? お金稼ぎ? レベル上げ? 獣上げ?

色々と考えたすえに、詩人になって、カザム行きの飛空挺内。
途中、下僕のちょっぱー(仮名)さんに会ったので、しばいておきました。

何を思ったのか、短剣もって、ユタンガ大森林にてとかげと戯れスタート。
最初リンクして、ぎりぎりだったのですが、倒せないことはないと思いまして、そのまま続行。
ノーグへの道行で、これ以上ないくらいに迷いまくったので、道は問題ありません。
しかーし、現実はそう甘くなく、再度見つけたトカゲさんがまた仲良くリンクしてくださいやがりまして、泣く泣く、達ララぶっかけて、呪符デジョン発動。
やったー、呪符デジョン使えた~♪
(獣で使うために、とったんじゃないのか、自分)

トカゲ=テレポヨトのクエストつながりということもあり、今度はテレポヴァズのクエストクリアを目指します。
フェ・インへ行くというので、ちょうどいいやとばかりに、デジョンIIのクエストも消費。
あまりに鍵を出してくれない、エロヴァーンさんだったものなので、途中から、下僕のちょっぱーさんに当り散らします。
そんなこんなで、途中我がLSの偉大なる廃人の一人である、Gさんが合流なさって、戦士・赤・黒・白・黒という編成で、何故か5連携を楽しむようになりました。

無事、鍵はゲットしたのですが、宝箱が見当たらず。
本当にここに宝箱なんてあるのかよー、とやさぐれても、当り散らす相手もおらず……
仕方なく、そのままログアウトして、不貞寝しましたとさ。/angry
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-04 16:18 | FFXI

なんとなく、ハリハリ。~ジョブの理由~

【FF11】 そういえば・・・ :: orz... :: さんとこのトラックバックに初挑戦。

おいらのジョブ遍歴は、黒55→詩人48てな感じです。
最近、つまみぐいで、シーフもお気に入りだったりします。

まず、初期ジョブの黒にした理由。
昔っから後衛職が好きだったので、白にしようかなぁ、と思っていたら、はじめるときにアドバイスで、
白たるのソロは地獄だよ。
といわれました。
なので、素直に初期ジョブを黒にする。
タルタルにしたのだって、後衛に向いてるジョブだからってことでした。
そのあと、サポジョブとったら白に変わるかなぁ、なんて思いつつ、気が付いたら、黒でそのままつっぱしり。
当時一番高いジョブで、みなと遊ぶために追いつきたい思いが多かったから。
結果白は36のテレポできるところでとまり、黒も52で半年停滞。

そのころ考えたこと。
スクワットはもう嫌!(T▽T)
と思い立ち、何を思ったか、詩人にジョブチェンジ。
HPもMPの回復も、立ったままできるし、かつ、
PT中にうろちょろできる!w
なんてわけのわからない理由で楽しんではまりました。

つまみ食いのシーフだって、ちょこまかできるのでお気に入りだったりします。
そんなこんなで、ヴァナの世界を満喫しているので、後悔はなかったり。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-03 03:29 | FFXI

獣はじめました。

a0016636_31311.jpgというわけで、平日の暇つぶしに、獣をはじめたわけです。

なんか、レベルアップしては、死亡を繰り返しているわけですが……
まぁ、なんにせよ、楽しいです。
どのくらい楽しいって、
自分の手を汚さずに敵を倒す。
あたりが最高です。

ちなみに、最近のお気に入りは、
/ja あやつる 下僕のづらさん(仮名)
だったりなんかします。

といっても、まだまだ11レベルのへたれなもんですから、ペット4匹でつよ1匹をかろうじて倒しているあたりがダメダメです。
ただ、なんにせよ、レベル12になって、死にデジョン。
レベルダウンはしてませんけどね /grin
しかし、もらった呪符デジョンを使うタイミングがないのが、悩みのたねだったりなんかします。(´・ω・`)
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-03 03:14 | FFXI

骨肉の争い。

a0016636_41028.jpg
相方(?)のでるさんが、遊びたいと騒いでいるので、お付き合いすることにしました。
ただ戦士61のでるさんと、黒55のおいらとでは遊べることも限られます。
とりあえず、肉取りということと相成りまして、ウィンダスにて指定生産品なんかを半月ぶり位に納品してから出発です。

チョコボでかけだしたのですが、タロンギで、風エレメンタル発見です。
いそいそチョコボから降りて戦いました(^▽^)
だって、最近風クリスタル高いんですもの……

とりあえずオンゾゾではれて合流。
「石化したらどうしようねぇ」
なんて話つつ、とりあえず、やっていきます。

何度かでるさん、石化くらっているのですが、残り少ないこともありまして、ウォータIIIやエアロIIでとどめいれて、無事です。
あまりにもHP多いときは、スリプルいれて、そのまま待機してましたw

結構ペースよく狩れまして、途中で肉のでかたがすこぶる悪いことに気づいたので、でるさん、サポシーフにチェンジ。
そのあとは合計でお肉が12個なんかでちゃったりして、ほくほくでした。
しかもでるさん、レベルアップ。おめ~(><)ノ

そしてウィンダスへOPテレポで戻りまして、裁縫での指定生産品を作成です。
ついでにゲットした風クリを使うため、グリーンリボンで裁縫のスキル上げ。
現在裁縫57です。
ふむぅ、そろそろレッドケープ用意しないとなぁ(--;
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-25 13:35 | FFXI

ジラM。

a0016636_41014.jpg闇王たおしたことで、できるようになったそうです。
でもまだノーグいってません。

それよりもまず、ついていくなら、それなりのレベルを求められるわけでして……
最近はまりぎみのシーフも忍者も詩人もそっちのけで、黒上げです。
現在黒54。できるところまで上げたい……

で、黒で無事さそわれて、クフタルのカニたんを美味しくたいらげる予定です。
※SSとったけど、後衛でSSとっても何がなんだか(@@;

白さんがとっても上手な方だったので、今回は精霊魔法に専念です。
途中まで座って、残りを削る。
快感ですw

そんなこんなでレベル55。
ウォーターIIIはじめました。

ちなみにレベル上げの最中に、LSのJさんからテルが届きました。
「明日は槍でもふるのかなぁ。」
どうせ、黒のレベル上げは、さぼってばっかりですよ……(--;
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-24 03:11 | FFXI