カテゴリ:合成( 7 )

念願、悲願、成就達成~♪

a0016636_31631.jpg
というわけで、メガネゲットです。

ふけてるとかおばあちゃんだとかいろいろ言われているわけですが、お気に入りです。

次は、がんばってエプロンめざすぞ~

ただ、リアルの裁縫スキルはだめだめだったりするんですけどね。 /huh
[PR]
by kyaokyawo | 2004-06-03 03:17 | 合成

合成三昧。

今日は、夜までずーっと寝ていたわけですが、ジラMやるそうで、たたき起こされました。/doze

まだジラMうけてなかったので、別働隊で、ノーグ→カザムにデジョン。
合流して、ウガレピとやらにはせ参じました。
15人だったので、アラ組んでいったのですが、BC自体やってないのは、4人だったので、1回だけ突入です。

ジラMの内容ですとか、闇王については、ネタバレが多くなってしまうので、割愛。
ただ、ようやくちょっと物語が見えてきて、過去のイベントを少し見返したいかなぁなんて思いました。

ジラMのBCでは、トンベリたんがお出迎え。
最後の最後で、召喚のアストラルフロウくらった瞬間、おいらのHP残り3!
慌てて、思わず、入り口に走って逃げましたよ。
(いまさら逃げても遅いとのことですがw)
とりあえず無事クリアです。
皆様ありがとう ノシ

そして、そして、本題はここから!
昨日の段階で、裁縫ギルドのギルドポイント、66000ちょっとくらい。
今日納品すれば、メガネゲットです!
大地の鉢巻なんて、これまた結構安価なものがあたったので、嬉々として納品。
無事ゲット。
しかし、SSとるの忘れた、おいらはダメダメってな感じです(´・ω・`)

そのあと、でるふぃんさんと一緒にサンドで木工上げ。
a0016636_112140.jpg

お互い、似たりよったりのスキルということもありまして、ずーっと二人でメープルシュガーしぼってました。

本日、木工20.裁縫58で印可になりました( ̄▽ ̄)V ブイ
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-29 11:22 | 合成

数珠ときどき銀貨。

草布全滅っぽいウィンダスからこんにちわ、きゃおです。

本日のお題にバカボンドチュニカを申し渡されました。
 草布3
 木綿糸1
 木綿布1
 大羊のなめし皮1

び、びみょーに、材料高いのですが……
そのくせ、1個わたしてもポイント118ってどうよ……orz

とりあえず、私の倉庫には草系以外の糸はためているので、、
(いつも皆様ありがとうです。大変助かっております
なめし皮も、たしか倉庫にあるぞー、ということで風クリと土クリかついでギデアスに乱入です。

途中、LSのRさんあらため、羊さんが、いつものエル嬢とは違うセカンド(サード?)キャラのタル(赤22)で何故かギデアスにいます。
どうやらカザムパスをほしいとのこと。
数珠集めでいくしー、と思い合流したとたん、鍵がポロリ。
最近このパターン何気に多くないですか?(?_?)

他の合流面子とはわかれ、おいらは一人ギデアスにこもります。
ごめんなさい。
今日はかわいさより数珠がほしいです。(切実)
そのあと、延々延々延々………狩りまくりまして、草布5D仕入て終了です。
途中NAさんの鍵取りヘルプもありましたが、こちらは残念鍵はドロップせず…。
そのまま、ギデアスないでログアウトしました。

問題:
 謎テルが届きました。
 この意味を推察しなさい。

「 ↑  」

 何なのでしょうか?
 ちなみに答えはしりません、だって、ミステルだったそうなんですもの。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-27 14:29 | 合成

タロンギで素材狩り。

というわけで、本日の御題がタブレットなんていわれちゃいました。

草糸1
草布4
サルタ綿花3

最近風クリも高騰しているということで、タロンギで素材集めです。
マンドラたんから、綿花をウマー!
ヤグードから、数珠をウマー!
蜂から、蜂の巣のかけらをウマー!
風エレから、風の塊をウマー!

という計画でした。
しかし、タロンギ……風ふきません。
風クリゲットできないまま、延々素材狩りしてました。

もどって、倉庫にタブレットの作成を命じます。
がんばって失敗なく6個納品。
現在ギルドポイント6万ちょい。

今週中にメガネいけるかしらん。

本日のスキルあげ:
 裁縫スキルが57.8になりました。
 絹糸高すぎです……orz
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-26 04:14 | 合成

めがねまで、3分の1!

というわけで、久しぶりの合成ネタ。
いや、さぼってません。
ちゃんとめがね目指して納品してます。

5月1日スカーレットリボン 目録
5月2日ケープ        素人
5月3日コットンダブレット  見習
5月4日木綿の手甲     徒弟
5月5日大地の手甲     下級職人

うーん、スカーレットリボンは納品しませんでした。
(ビロード高すぎ)
ケープは、根性いれて、倉庫の裁縫スキルあげてつくらせました。
(現在、12)
コットンダブレット……HQできましたよ;;
LSの白さんにのしつけて差し上げました。
木綿の手甲、大地の手甲。
まぁ、HQなんかできないわけでして。。。
順当に納品。

きづけは、ギルドポイント42000です。
めがねまで、あともうちょい!
[PR]
by kyaokyawo | 2004-05-05 04:34 | 合成

羽根帽子

えっと。
本日のお題。

4月30日(金)ウールキャップ 名取

むむむ、予想がはずれましたヽ(><)ノ
もちろん名取の合成なんて、余裕です。
目を閉じていたってできます。
HQなんかどうせできねぇよ!
と、別の意味で泣きました。

まぁ、いつものごとく、裁縫ギルドにはせ参じてまして、可愛いエプロンミスラから合成アイテムを聞き出すのですが……
「エプロンはぎとらせてください」
とたまーに思います。

そんな私はエロタルじゃありません。
可愛いものが好きなのです。
ちなみに男性キャラも好きです。
ひゅむではハゲが、がるではハゲが好きです。
ハゲ好きでもありません。
える? うーん……やっぱじじいかな。

で、ですな。
土クリ+毛糸+毛織物2+チョコボの羽根

そんなわけで、ウールキャップのグラの羽根は、チョコボの羽根からできています。
ちなみに白状しちゃうと、レッドキャップの羽根だって、チョコボからできています。
どうやってあんな黄色い物体を綺麗な赤と白にしているかなんてのは、企業秘密です。

で、明日の予想。
目録レシピより、背中装備をチョイス!
レッドケープ
だから、冗談だってば……
[PR]
by kyaokyawo | 2004-04-30 11:26 | 合成

職人装備~

a0016636_55648.jpg
4月22日のバージョンアップに追加されためがね
めがねですよ。めがね。
グラ付きってことで、ぜひ欲しいと思い、それ以来、毎日裁縫ギルドに足蹴よく通っております。

おどらされているとか、
策略にはまっているとか、
いいんです! 可愛いから許します!(何を)

で、まぁ、以下メモ~

4月22日(木)ガンビスン     徒弟
      ものはためしで、銘入りつくって、所持していたのと交換~
4月23日(金)大地の下ばき  下級職人
4月24日(土)ヘンプゴルケット 名取
4月25日(日)玉糸袖の帯    目録
      原価高すぎ! 納品しませんでした;;
4月26日(月)タブレット     素人
      HQ連発して、LSのJさんにつくってもらいました。
4月27日(火)バカボンドチュニカ 見習
      やっぱりHQ…… フレのKさんに強制して作ってもらいました。
4月28日(水)木綿の手甲    徒弟
4月29日(木)大地の脚絆    下級職人

明日、4月30日の予想!(どどん)
  ウィングイヤリング!

……半分以上、冗談です。
[PR]
by kyaokyawo | 2004-04-29 05:57 | 合成